ドライバーが右に飛ぶ!打ち出しをまっすぐ飛ばすコツ

ドライバーをまっすぐに打つコツは意外と簡単なことだったんです。簡単な練習をするだけで一気にゴルフが上達してしまいました。

ドライバーが右に飛ぶ原因と直し方 ゴルフ初心者必見!

ドライバーでどれだけ狙いを定めても、ボールが右側に飛んでしまうので、あきらめてアドレスの位置を開き気味にしてばかりいました。

 

すると、たまにボールのあたりがすごく良くて、しかもボールが曲がってくれないので、派手にOBを出してしまうことが1ラウンド中に1回はありました。

 

 

 

練習場でもドライバーの練習に多くの時間をかけているというのに、ドライバーの打点が全く安定しなかったものの、今はまっすぐ飛ぶようになりました。


弾道も斜め45度のきれいな角度で打ちあがるようになり、ボールにパワーがあるので風で大きく流されることもなくなりました。

 

f:id:golfswingude:20170404154450p:plain

 

狙った位置にだいたいボールを運べるようになったので、2打目以降をどうやって組み立てるか?という戦略的なゴルフを楽しめるようになりました。


コースを右往左往することがなくなり、100切もずいぶん前に達成できたので、ラウンド終了後の疲労感もうんと減ったんですが、僕がどうやってゴルフ上達したのか?その方法を個ブログで詳しく紹介しています。